日々のトレードやポジションを書いていきます。 主な取引通貨 ドル円 ・ 豪ドル円 ・ ユーロ円 ・ ランド円 その他、気分で・・・(笑)



プロフィール

Author:AQUA(アクア)
アラサーOLのアクアです。
遊びと夢の為にFXでこつこつ資産を増やす。とうい野望を持っております。
遊ぶことに一生懸命なのでブログの更新は不定期かも・・?!
出来る限り、日々のトレードを記録していくつもりです。

HPで毎月のFX取引を公開中♪
コチラ→OLで主婦のこっそりネットでお小遣い稼ぎ☆


2011年損益表(スワップ含まず)
1月  -45,800円 +194$
2月  +10,000円
3月 +124,600円
4月 +20,080円



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





今日は税金対策☆
12月はやっぱり色々と忙しい!!
あっという間に年の暮れですね。


今年は去年よりもFXの利益が出せたように一瞬見えるのですが
実は含み損がたんまりとありまして…。

節税対策の為にも、一部のポジを損切りすることに決めました


ざっと計算すると、昨日までの利益が45万円弱。
AQUAは給与所得者なので、20万円以上の雑収入は確定申告しなくてはなりません。

2009年に21万円の確定申告をしたところ、1万数百円の税金を納税することになったので
今年は塩漬けポジを思い切って損切りし、雑収入を20万円以下にしようと思ったのです。


さて、そこで悩んだのが損切りする塩漬けポジの選択です。
今日現在のレートで塩漬けポジの合計は-74万円ほどあります

内訳
ドル/円   30万
ランド/円   4万
ユーロ/円 40万

一番古いのは2007年12月モノです

いろいろと悩んだ結果、来年の相場の予想も立てた上で
ユーロ/円を31万円分損切りしました。


あーーーー、31万円さようならーーー(悲)


でもまぁ、今後ユーロは下落していきそうなので、よい機会だったのかもしれません。
本当は残りのユーロ/円も手放した方が良いかもしれないくらい、ユーロ不安はおさまりませんし。。

とりあえず、今年の取引はこれで終了かな。


来年は、来年こそは、塩漬けポジも全部カバーできるくらい利益を出せるように
地道に取り組んでいきたいと思います






ホームページで今月のFX取引を公開中
コチラ→OLで主婦のこっそりネットでお小遣い稼ぎ☆



テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー


12月1~8日取引結果
12月は1日からマイナスを出してしまいました
もちろんユロ/ドルで

1日-180米ドル
2日-20米ドル
8日-90米ドル

頑張って10~20米ドルずつ取り戻していますが、まだ追いついていません

その代わり、豪ドル/円とドル/円で少し利益取れました。

豪ドル/円 80.50買⇒81.00売
豪ドル/円 81.50買⇒82.00売
ドル/円  82.80買⇒83.87売


今は豪ドルが82円後半まで上昇したので様子見です。
また、下げてきたら買いで参加したいと思います。



ホームページで今月のFX取引を公開中
コチラ→OLで主婦のこっそりネットでお小遣い稼ぎ☆




テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー


11月の取引結果まとめ
11月の取引結果(スワップを足した合計も)をまとめました。
表はこちら⇒11月損益表


11月は中旬から、初めてユロ/ドルに挑戦しましたが
勉強不足で大きなマイナスも出してしまいました。
結果的に合計ではプラスになりましたが、この取引回数でこの数字はあまり良いとは言えません。
いえ、むしろ悪いです。

ただ、相場は参加してみないと勉強にならないのも事実。
まだまだあきらめずに頑張ります



ホームページで今月のFX取引を公開中
コチラ→OLで主婦のこっそりネットでお小遣い稼ぎ☆



テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー


11月29日 取引結果
今日もユロ/ドルでデイトレしました。

アイルランド問題は一服したものの、やはり欧州の信用不安がスペインやポルトガルなどに広がるのではないかとの懸念からユーロ売りが進み、イタリア国債入債が低調になるとの見方からも売りを誘いました。

売って正解☆

でも、午前中に1.31台後半で売りで入った直後にグングン上昇し1.33台をつけた時は、正直『失敗した!!』と思いました。

よっぽど損切りしようか悩みましたが、ユーロ不安がまだ消えていないとの見方を捨てずに粘って待っていて良かったです。

夜にはしっかり1.31台前半まで下落。
でも、そこまで下がる前に決済しちゃいました

小心者なので、売りで入るとどうしても薄利益になっちゃいます

ユーロ/ドル
1.3282売⇒1.3256買
1.3208売⇒1.3198買
1.3189売⇒1.3179買


こつこつ派なので、いいんですけどね


ホームページで今月のFX取引を公開中
コチラ→OLで主婦のこっそりネットでお小遣い稼ぎ☆


テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー


11月23日~25日取引結果
中期的予想で指値を入れておいた豪ドル/円が、23日から24日にかけて下落し次々と指値にかかりました。
(81.50と80.50)

このまま80円割れちゃうんじゃないかと少々心配しましたが、予想通り80.50付近でピタリととまりました。
そして、24日から25日にかけて上昇し決済(指値)にかかりました。

豪ドル/円
80.50買⇒82.00売
81.50買⇒82.05売

久々に100pips超えの取引をした気がする
あ、ユーロ/ドルでマイナス245pipsはしてましたが


ユーロ/ドルは1.33付近を方向感のない動きが続いていて、なかなか手が出せません。
また下がるようだったら売りで参加したいと思っています。

ユーロ/円は110円割れしたら買いたいなぁと思っていますが、110円割れてしまうとどこまで下がるのか予想が難しい。
8月・9月の105円台まで下げるとしたら、109円台で買い注文を入れるのはちょっと怖いし。
今年4月・5月に買った125円台と122円台と116円台の塩漬けポジが恐ろしいほどの含み損を抱えているから、本当はすぐにでも上がって欲しいんですけどね。


ホームページで今月のFX取引を公開中
コチラ→OLで主婦のこっそりネットでお小遣い稼ぎ☆






テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



